介護用ハーネス

  • 2016.02.28 Sunday
  • 13:06
ももの胴輪を変えた。
今までの「イージーウォークハーネス」卒業。
新ものは「ソフトショルダーハーネス」に。
介護用で、取っ手が付いています。

以前、整形外科の専門医が、「ベストタイプの胴輪が一番、犬には体に優しいですよ〜」と教えてくれた。
首輪は、使い方によっては、ムチウチになるそうです。

行きつけの病院の先生も、こう言っていた。
「脚の近くの脇辺りに、金具や留め金があるのは、おススメしません。」と。

これらの意見を踏まえて探し、見つけたのが、これ。
マジックテープの上から、バックル留めの二重構造。
取っ手が付いているので、とっさのときに、捕まえやすいと思って。
介護用でも、全く気にしません。
 
ベッド(ソファ)で、駄々をこねる、今朝のもも。
胴輪を付けられても、「まだ眠いのよ!」と文句を言い、散歩行く気ゼロのもも。
 
コメント
ごんすけママさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ハーネスを着けるとき、ももは大抵、寝ています。
ソファと身体が密着しているところに、ハーネスを滑り込ませて、私の手を回して、カチッと手探りで留めて。
最後の最後まで、寝ていたいらしいです。
でも、ももが怒るのは、毎回なので、慣れたものです。
軽く、私に聞き流されています。ほほほ。
  • たき
  • 2016/02/28 8:24 PM
たきさん・ももちゃん こんばんわ(^^)v

ハーネス可愛いですね(^з^)-☆
散歩に行く時、着けるのは大変かな(^^;
家もハーネスだけど着ける時は大変(笑)
だから着けたらおやつをあげてます
ももちゃん、怒ってるね(>_<)
楽しい散歩なのにね(*^^*)
ももちゃん、歯が綺麗だね(^3^)/
  • ごんすけママ
  • 2016/02/28 8:01 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

いくつになったの?

script*KT*

今、何時?

犬に関する本

記念日

ブログ開設から

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM